序盤攻略


各レベル推奨の戦闘力上昇ポイントと資源使用ポイント


レベル:1~20
1. 練兵所‐歩兵技術、弓兵技術をLvアップ。
2. 武将()を召集。
3. 装備()と装備()を獲得して強化。

レベル:20~30
1. 練兵所‐歩兵技術、弓兵技術、騎兵技術をLvアップ。
2. 武将()をLvアップ。
3. 装備に宝石を嵌め込む。
4. 装備()と装備()を獲得して強化。

レベル:30~40
1. 練兵所‐歩兵技術、弓兵技術、騎兵技術をLvアップ。
2. 兵種によって、装備を再生。
3. 宝石を合成して装備に嵌め込む。
4. Lv40の装備()を獲得して強化。

レベル:Lv41以上
1. 練兵所‐歩兵技術、弓兵技術、騎兵技術、機械兵技術をLvアップ。
2. 兵種によって、装備を再生。
3. 宝石を合成して装備に嵌め込む。
4. 高級装備を獲得して強化。


武将の属性について


武将は武力、知力、魅力の3つの属性があります。属性によって違う効果が発揮します。
武力:1Ptを上げるごとに、武将がいる軍陣の全部隊の攻撃力+1。
知力:1Ptを上げるごとに、武将がいる軍陣の全部隊の防御力+0.5。
魅力:1Ptを上げるごとに、武将がいる軍陣の全部隊のHP+2。
技能威力:武将の技能威力は相応の属性によって決まります。
武将():相応属性を1Pt上げるごとに、技能威力+6。
武将():相応属性を1Pt上げるごとに、技能威力+8。
武将():相応属性を1Pt上げるごとに、技能威力+10。


武将技能の発動確率


武将の属性によって、技能の発動確率を決めています。※武将属性:武力、魅力、知力。
武将⇒技能をクリックすると、武将技能の詳細を調べることができます。

敵軍の同軍陣にいる武将と比べると、発動確率を影響している属性は相手より1Pt上がると、発動確率+1%。例えば、武将は前軍に配置されている場合、敵軍の前軍にいる武将のみと比べ、発動確率に影響している属性(張飛の場合、魅力)が相手より1Pt高いと、発動確率+1%になります。

品質によって武将の戦闘開始時の発動確率は違います。
武将():20%
武将():25%
武将():30%


兵種相性


将軍府画面で兵種相性を調べることができます。

兵種相性のレベル:
ランク S+ S A+ A B+ B C+ C D+ D
攻撃・防御・HPプラス効果 10% 9% 8% 7% 6% 5% 4% 3% 2% 1%

武将を陣形に配置してから、布陣画面の左上で現在の総戦闘力を確認することができます。

出陣兵種の相性プラスは陣形にいる武将の相応相性プラスの総計です。相性は高いほど、武将Ptが高くなり、全部隊の攻撃、防御、HPの上昇率が高くなります。※兵種上限は30%です。

  • 最終更新:2014-02-06 19:01:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード